メニュー

さぁ、10月。

[2021.10.01]

何だかよく分からない内に月日が経っていっている今年。

もはや10月! 今年も残り三ヶ月...

毎年この時期には、時候もよくなり楽しいイベントが続いて気持ち華やぐ秋~冬(私の大好きなシーズンなこともありまして)と書いているように記憶していますが、なかなかそのように過ごすのは...どうでしょうか?

第5波も何とかピークアウトし、緊急事態宣言期間も明けましたが、次の波は十中八九来るでしょう。

ただ、その波の高低を小さくしたり、来るまでの間隔をできるだけ広げる(遠ざける)には、やはり変わらぬ適切な感染予防対策の実施が必須です。

行政は医療体制の整備に注力しています。私達も、今収まっているうちに健康管理に今一度心を馳せましょう!

当院でも、健診やがん検診やプラセンタ注射・ニンニク注射をご希望の方が多くなっています。

各種の予防接種やずっと我慢してきた体の様々な不快な症状を何とかしたいとご相談の方も随分いらっしゃいます。

現在のご自身の健康状態を把握し、治療が必要なら治療をスタートし、免疫力を高めようと努められることは非常に喜ばしい事だと思っています。

有事の際の健康の大切さ、これは本当に重要です。

 

それから、宣言期間が明けて、正しく社会活動を始めていくこともまた日本という国を支える国民として重要なことです。

ただ、やみくもに無策無為にどこへでも移動するのはもはや正しい行為とは言えません。

当院のPCR検査やNEAR法などをご活用いただき、陰性証明書(もちろん検査時点での感染の有無ですが)を取得の上、行動されることをおすすめします。

国内はもちろん、海外渡航の際も陰性証明書は現在必需アイテム。

どうぞご必要の折は、お気軽にお問い合わせ下さい。

当院は、国の機関・TeCOT/新型コロナウイルス検査センターの所定の審査を経た医療機関として登録されています。

 

診療所玄関内のお飾りも10月に入って、一気に秋の雰囲気に変えてみました。

ハロウィンカラーのオレンジは「秋」ですね。

ご来院の際、少しでも和んでいただけたら嬉しく思います。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME