メニュー

ご無沙汰してしまいました!

[2020.10.04]

ブログ更新されませんね~と関心を持っていただいていることに感謝しつつも、日々のあれこれに追われて中々更新できずにいました。。

申し訳ありません。

今、新型コロナウイルス感染症に触れないわけにはいかないのでしょうが、書くことが多すぎるのであえて書かずにおきます。

予防はもう皆さん耳にタコだと思いますが、こまめな手洗い・いわゆる三密を避ける、咳エチケットなどの徹底ですので、神経質になり過ぎずに気を付けて過ごしましょう。

あとは、前にも書きましたが、病気は新型コロナウイルス感染症だけではありません。

いつもとは違う何かを感じたら、躊躇なく医療機関に受診するようにして下さい。

思わぬ事態を引き起こさないためにも!

 

永遠に続くかと思われましたが、やはり自然の摂理で季節は否応なく進み、時すでにインフルエンザワクチン接種のシーズンに突入。

早すぎる時の流れについていけないおじさんドクターです。

最近は朝晩の空気もヒヤッとしてきましたね。

冷えによる不快な症状に悩ませられることも多くなってくることでしょう。

特に今年は長引くコロナ禍によって自律神経も乱れがち。

きちんと朝食を摂る、生野菜やフルーツばかり食べない、湯船に身体を浸して温める、夜更かしをしない等、基本的なことを守ることで冷えを追い出す事が可能です。

冷えは免疫力の低下にも影響する可能性がありますので、毎日の生活を今一度見直してみて下さい。

 

ところで、バス通り沿いに立つ当院のポールの変化に気が付いて下さっているでしょうか?

診療科目、診療時間など分かっていただきやすいようにしました。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME