メニュー

ここ数日。

[2017.05.20]

今週は本当にバタバタと忙しく、あっという間でした。

そんな中、ブログでお伝えしたいことや書きたいことは沢山あったのですが、PCに向かう時間が思うように取れずに、叶いませんでした。

少しづつ書いていきますので、お読みいただければ幸いです。

 

まずは、トップページのお知らせにも書いた肺炎球菌ワクチンの予防接種についてです。

来年65歳の私にも、先日、市から葉書が来ました。

先だってから書いているように、ワクチンで発症予防と重症化回避を期待できる可能性が高いですので、ぜひ受けていただきたいと思います。

葉書が来た方(費用助成の対象となる方)はもとより、基礎疾患、特に呼吸器疾患をお持ちの方や高齢の方は、安心を得るためにもワクチン接種をして下さい。

 

最近は新聞に、受動喫煙やがん予防についてのニュースがよく掲載されていましたね。

それらについてはまたおいおいと書いていきたいと思います。

 

さてさて、一昨日の木曜日、いつもはできるだけ木曜日の午後は休養するように心がけているのですが、運転免許の更新(講習)に加えて、夜は、嘱託医師をしている特養ホームの医務チーム数名との食事会に外に遅くまで出ていました。

今日の午後は、大阪市内までヘアカットに。

食事会に美容院と、リフレッシュにはなりましたが、ちょっと疲れてしまっています、、。

明日は一日ゆっくりしようと思います。

 

最後になりましたが、ここ最近、やけどやケガなどの外傷の患者さんや注射療法をご希望の患者さんが多く来て下さっています。

サイトをご覧になって当院に来て下さっているようで、嬉しい限りです。

時に、専門は何ですか?と聞かれることもありますが、私は自分のことをハイレベルな(!)何でも屋だと自負しています。

街の開業医たるもの、そうでなくてはと思い、また皆さんにそう思ってもらえるように頑張っています。

どんなことでもご相談ください。

皆さんの信頼が、何よりのモチベーションです。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME