メニュー

おそれいりますがまたまたお願いです。

[2022.12.20]

ニュースに取り上げられたり、なかったりで中々コロナウイルス感染症に関する日本全体の状況が分かりにくい昨今。

気にしすぎないという考え方も確かにそうですが、うまくソフトランディングさせていくにはやはり基本的な予防対策の継続と適切なタイミングでの検査・治療が重要です。

当院でも、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザの検査・診療はコロナ禍に入って以降、引き続き行っています。ですが、日々の予約は日によっては診療開始後すぐにうまってしまうほどです。

現在、当院は体制を変えていまして、風邪様症状のある方は必ず事前にお電話にて予約をお取りいただき、敷地内駐車場(車中)にて検査・診察を行う完全予約制スタイルとさせて頂いています。

徒歩でのご来院の方は、午前・午後とも最終枠として玄関エントランススペースにて対応させて頂いています。

診療所の入口ドアに上記内容を記した貼り紙をしていますが、有症状の方がご予約なしに入室されることが(まれですが)時にあります。

重ねて申しますが、ルールをお守りいただきますようにお願い致します。

当院としましては限られたスペース、限られた人的資源の中で精いっぱいさせていただいています。

それは何よりも地域医療を守ること、院内感染を防止して患者さんを守ることに他なりません。

どうぞご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

ちなみに、風邪様症状以外の方は、午前11時まで・午後7時までにご入室ください。

院内にて通常とおりに診察させていただきます。

上記の通り、院内感染防止に徹底して留意していますので、どうぞご安心下さい。

 

 

健やかなクリスマスをお過ごしください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME