メニュー

いよいよ寒さ本番

[2017.01.11]

天気予報では、週末、近畿地方の平野でも積雪の可能性があると報じていました。

日曜の最低気温が-2℃とか。

ちょっと想像できないですが、かなり冷え込むのは間違いなさそうです。

じゅうぶんな睡眠と栄養、衣服調節に留意して、お過ごしください。

 

身体を温めると言えば、何といってもお風呂です。

ただし、ヒートショックには気を付けなければいけません。

脱衣所に小さな暖房器具を置いたり、脱衣の間だけシャワーのお湯を出しておくだけでも効果的です。

 

隣の市に生まれ育った妻は、天神町に住み始めた頃は寒い!とよくこぼしていました。

もう慣れたみたいですが、、。

天神町から名神を挟んで日吉台になると、気温が少し変わるのも面白いね、とよく言っていたのが昨日のようです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME