メニュー

頸動脈エコー検査。

[2018.10.16]

頸動脈エコー。

よく耳にされることの多い検査になってきています。

高血圧症や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病が気になる方、もしくは既に治療中の方にぜひおすすめしたい検査です。

首の動脈に超音波をあてて、血管内のプラーク(コブ状の病変)の有無を観察するものですが、このプラークは脳血管性疾患の元になる可能性があるのです。

もし、プラークが見つかったら、適切な投薬によって脳血管疾患の発症を予防することが可能です。

当院で生活習慣病の治療に来院されている方には、当方からしかるべき時期にこの検査をおすすめすることも勿論あります。

怖がらずに、受けてみて下さい。

予防は、健康を維持するための最大にして最高の方策なのですから。

もちろん、今のご自分の状態を知りたいと思われる場合も頸動脈エコー検査は可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

さて、少し前にトライした歯科の外科処置ですが、大丸太郎のように顔が変化することもそんなになく、この間お蔭様で無事に抜糸も済みました。

して頂いた歯科の先生には感謝しきりです。

富士山で言うと、6・5合目くらいまで来たでしょうか。

長生きして、美味しいものも沢山頂きたいので、のんびり頑張ります(笑)

 秋は空気が澄んで、空が美しいですね。

先日出掛けた折に見た空です。

空を見上げて、ゆっくりゆったり行きましょう!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME