メニュー

長い長いお休み⁉

[2019.06.20]

患者さん方に「先生、ブログまだ更新されないんですか?」と、思いの外頻繁に尋ねられ、中々更新できずにいた私は嬉しいやら焦るやら歯がゆく思いつつ日々が過ぎていってしまいました。

言い訳するのもかえっておこがましいのですが、ただ忙しくてパソコンに向かう時間が取れなかったのです。。

長い長いお休みをようやく終えて、また少しずつ書いていこうと思います。

ちょっとリズムを思い出すまではおかしなことを書いたりするかもしれませんが、そこは寛容にご容赦頂けると幸いです。

 

この一ヶ月、当院では様々な症状にお悩みの患者さんが来院されました。

具体的に挙げていくとキリがありませんが、特筆すべきなのは、大人の方の予防接種でしょうか。

自費健診もかなり受けに来られました。

今抱えておられる症状をなくすことはもちろんですが、疾患の予防に意識を向けるというのは非常に大切なことです。

これからの時期は、温湿度の変化で免疫力もフルに働いてもらわないといけない時期でもあります。

公費負担を活用できる方はもちろん、そうでない方も積極的に予防接種を受けて頂きたいと思います。

帯状疱疹予防の水痘ワクチン、肺炎球菌ワクチンなどでしょうか。

まだ暑くなりきっていない今、ぜひお考えになってみて下さい。

 

E339A4A0-82B6-4A83-A0D7-9060ED537C63

先月から受付横で飾っているプリザーブドフラワーアレンジメント。

妻がレッスンで習ってきたものです。

まっ白。。夫ながらよく出来ていて美しいと時折眺めています。

まっ白と言えば、ウチのサモエド ボンちゃん。

49C59C7D-E6CD-4598-BDC4-8584156E27D7

だいぶ大きくなってきました。

こちらはまっ白はまっ白でも、なかなかの悪童ぶりで私も妻も振り回されています(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME