メニュー

暑い‼

[2018.07.25]

子どもの頃、何度も暑い寒いと口に出すと、父親にたしなめられた記憶があります。

父親はいつもスーッとしている人だったので、私にもそうした風を求めていたのでしょうか。

母校同窓会の高槻地区のお役をさせて頂いている妻は、「亡くなった大隈先生(私の父です)は凄くダンディな方で、憧れだったのよ~。」と幾度となくそんな言葉をかけられ、驚いたそうです。

ダンディとは程遠い私からは想像できないのでしょう(苦笑)。

暑さのクオリティが昔とはすっかり変わってしまった今日、父親が生きていたらどうしたかな、とふと感じたりします。

 

とは言え、何しろ暑い。。

気象庁が、この暑さを災害と表していましたが、もはやここまでくると怖ろしくなるほどです。

病気について色々と書こうとは思うのですが、読んで下さる側も面倒なのではと思ってタイミングを計りかねています。

 

今ご注意いただきたいのは、やはり熱中症ですね。

少しでもおかしいと感じたら、ご自分で様子を見るということは避けて下さい。

脳血管障害も心配ですね。

慢性疾患を抱えておられる方は、きちんとした服薬・生活改善の維持はもちろん、普段よりもご自分の体の変化に気を付けるようにしましょう。

早め早めの受診も大切なことです。

しばらくは、慎重に生活していきましょう!

 

1721425F-BB43-4DBD-8B5C-95950ED37ED8

昨日出掛けた妻が驚いて思わず撮った車内の温度計!

40.5度!!

高槻JCに入ってすぐに41度に上がったのが最高温度だったらしいです。

生活全般、くれぐれも油断せずにご注意ください。

 

 

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME