メニュー

早いもので。

[2019.11.30]

明日からもう12月。

毎年感じますが、今年もやはり時間の経過の速さに驚いてしまいます。

このままだとアッという間におじいさん…?!

歳を重ねるのは人間誰しも平等ですので当然なことですが、知らぬうちにではなく、自分自身の在り方に納得しながら熟していきたいなと最近思ったりしています。

まぁややこしいことはさておき、残り一ヶ月、元気に駆け抜けて診療にあたっていく所存ですので、おおくま医院を大いにご活用ください。

皆さんの息災な日々に微力ながら貢献させていただきます!

 

さて、つい先日、おおくま医院のお食事会をしました。

高槻市を飛び出し、去年と同じ大阪市内のホテルです。

7B4714DB-9300-4EB0-B160-DF5288F0CE31

普段は聞けないスタッフさんのご家族のことなど楽しいエピソードを耳にしたり、とても楽しい時間でした。

スタッフさんはどうだったかな?

残念ながらスタッフさん一名が都合が合わずに欠席でしたが、一同に会する機会が中々ないですので、大変有意義だったと思っています。

医療は決して医師=私だけでできるのものではなく、看護師さんと受付事務さん=スタッフさん達と協同してなされるものであり、「おおくま医院として皆さんに提供できる医療」に対する認識の共有と意識の向上が非常に大切だと考えているからです。

これからもよろしくお願いいますよ~。

 

週明けからは急に気温も下がるようです。

既に体調を崩されて受診される方が多いですが、最近の気温の変動からか、長引いてしまう傾向にあるようです。

耳タコで申し訳ないですが、衣服による体温調節、十分な栄養と休養を念頭にくれぐれも気を付けてお過ごしください。

特に、中高年の方は、肺炎球菌ワクチンや水痘ワクチン(帯状疱疹予防)の接種を済ましておかれることをおすすめします。

減らせるリスクは減らしておきましょう!

ちなみに、インフルエンザワクチンは在庫僅少ですので、まだの方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME