メニュー

急ぎましょう!

[2019.02.12]

大阪(それもデパート!)で感染者の方が、、というニュースをご覧になられたことと思います。

以前にも書きましたが、麻疹(はしか)は非常に感染力の強いウイルス性感染症のひとつです。

小さいお子さんもですが、大人の方がかかると時に重症化し、大変なことになってしまう可能性があります。

公費負担のMRワクチン未接種のお子さんは出来るだけ急いで接種しましょう。

大人の方、2回接種されていますか?

1回のみではワクチンの有効性が確立されませんので、定かでない場合は、抗体検査の上での接種を強くおすすめします。

抗体検査なしで接種されても、特に影響はありませんので、お急ぎの場合はそのようになさってもいいでしょう。

もちろん、年齢や立場によっては自治体からの助成が受けられる場合もありますので、上手にご活用ください。

時代は本当に移り変わり、人々の流れも国内外を問わず激しくなっています。

決して、他人事と思わずにお考えください!

ご自分のため、大切なご家族のため、周囲の方々のために。

 

さて、随分前の事の様に感じますが、今年の初もうでは、いつもの石清水八幡宮に加えて、九頭竜大社にもお詣りに。

なんでも奇跡を起こす霊験あらたかな、、との紹介記事をネットで見つけた妻が興味を示し(興味って、神様に失礼ですが)、京都市の北のはずれまで車を走らせて行きました。

「絶対寒いよ!」との妻の言葉に従い、まるでスキーに行くかのような格好で行ったのですが、あにはからんや非常に穏やかなお日和で、気持ち良くお詣りできました。

高槻ICサマサマで、天神町の自宅から九頭竜大社まで約1時間の快適なスイスイドライブ。

慌ただしい日々の中でのささやかなリフレッシュは心地よかったです。

都会好きの妻のリクエストで、帰りはもれなく京都市都心部に寄りました(笑)。

03ACBE94-F3D9-420C-B22A-C4E79205EB38

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME