メニュー

工事も半ば?

[2019.02.06]

ご無沙汰してしまい、失礼しています。。

また、皆さんにご迷惑をおかけしています当院及び自宅の外壁塗装工事ですが、ようやく工期の半ばに差し掛かってきました。

あらゆる方々に感謝カンシャの私です。

 

まぁ、何と言っていいのか忙しいの一言に尽きる今日この頃(もちろん皆さんそうですよね!)で、自分自身の体調のコントロールで精いっぱいな感じです(苦笑)。

でも、ご安心ください。

診療中は、頭も冴え、目も冴え(自分で言うとおかしいですが)、しっかりと集中しています!

最近は、相変わらずのインフルエンザ、そして長引く風邪にお悩みの患者さんが多いですね。

自費の健診やMRワクチンの接種、花粉症対策、アレルギー疾患の方も、時期的にでしょうか、多く来られています。

 

そうそう、費用助成の年齢にあたっているのに、まだ肺炎球菌ワクチンの接種がお済みでない方。

来月末で助成は次の年代の方に移行しますので、65歳以上で費用助成対象の方は特に接種されておくことをおすすめします。

 

さて、立春大吉も過ぎ、暦の上ではもう春。

先日、日吉台口のセブンイレブンの駐車場で、可愛い鳥を激写(!)しましたので、ご覧下さい。

4A1F07A2-628A-48F2-A8C9-4536A1D62AB2

何だか偉そうな感じがして、それがまた可愛い(笑)

1EBF8D29-75F5-4D42-8C58-D2A4E5F81230

のっしのっしと歩を進める様子がユーモラスです。

当院のエントランスを入ってすぐ右に、鳥モチーフのお飾りフレームを置いてみましたので、ご来院の際にはちらっと見てやってください。

 

先日、もう過ぎてしまいましたが、今年も節分に恵方巻を頂きました。

ひとり1本を無言でもぐもぐ食べ続けるという苦行にも近いことは我が家ではせず(というか、無理です。)、豆まきをしてから、夫婦ふたりでカットした恵方巻を1本頂きました。

美味しかったです。

皆さんはいかがでしたでしょうか?

DEFACD61-84B9-4EC8-ACA4-FF0DEC11CC81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME