メニュー

勉強会。

[2019.02.22]

昨日は、午前診終了後、院内で薬剤についての勉強会でした。

それに適応する疾患や薬剤については詳しく書くのは控えますが、これから当院でも有用かなと思えるものでした。

皆さんが健康でいられるよう、少しでも快適に日々を過ごせるように、新しい事は吟味を重ねた上で取り入れていきたいと考えています。

残念なことに、最近受付ひとりデビューしたばかりの新人さんは折悪しく欠席でしたが、こんな感じでスライドを見ながらMRさんの説明を受け、有意義なひと時でした。

4818B156-E65D-47DF-9570-4906B5698482

ちなみに、一緒に参加した妻は、撮影係です(笑)。

説明を受けた後は、お昼を楽しくおしゃべりしながら頂き。。

スタッフさん達と一同に会して様々に会話する貴重な機会ですし、私と妻は私用のために中座しましたが、その後も楽しいおしゃべりは続いたようです(かな?)

そうそう、新しく受付事務さんを一名募集しますので、チャレンジしてみたい!と思われる方は是非ご応募下さい。

広告も近々出ますので、そちらもご覧下さると有難いです。

お待ちしています。

 

さて、ここ最近は、入職時・入学時健診をご希望の方々が多く来て下さっています。

街の開業医にはあまりない珍しい機器もありますので、どうぞご活用ください。

必要な項目なども各々異なると思います。

ご不明な点などありましたらお問い合わせ下さい。

 

当面の注意は、やはり麻疹(はしか)予防でしょうか。

抗体検査、ワクチン接種、心掛けてみて下さい。

予防はご自分のためだけではありません。社会全体のためなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME