メニュー

インフルシリーズ④

[2018.12.26]

クリスマスも終わり、いよいよ慌ただしくなってきました。

皆さんは、クリスマス連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は。。ふたりとも(特に、妻が)体調を大きく崩してしまい、予約して楽しみにしていたディナーもキャンセルし、ひたすら養生に努めた連休でした。

連休前に体調を崩すという悲しいクセのある妻が、今回ももれなくそのクセにやられた次第です。

 

さて、インフルシリーズも今回がラストです。

インフルエンザワクチンも接種し、これまで書いたような予防にも努めていたにもかかわらず、「あれ?何かおかしい」と思われたら。。

まずは何よりも早めに医療機関を受診しましょう。

もし、インフルエンザだと診断されたら、こちらが必要だと判断して処方した薬を、用法・用量・期間をきちんと守って服用して下さい。

受診のタイミングやその他の理由によって処方する薬もかわりますので、くれぐれも他の人に処方された薬を自己判断で服用したりすることはやめて下さいね。

あとは、安静を保ち、睡眠を十分にとって休養しましょう。

水分摂取も大事です。

当然のことですが、外出はいけません。しっかり治りきるまではガマンガマンです。

 

明日から、寒波が来るそうですね。

防寒に心を配り、くれぐれも気を付けてお過ごしください。

当院は29日土曜日で今年の診療は終了とさせていただきます。

何か気になることがありましたら、どうぞお早めに。

 

29930738-BDD5-44C9-98AC-5FA64543871A

少し前、綺麗な虹が出ていましたね。

いかりスーパーに向かう車中から、信号待ちの際に頑張って撮りました。

冬は空気が澄んでいるので、夕空も素敵ですが、虹も吉兆の様で見ると嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME