メニュー

ちょっとこれは。。&バレンタイン

[2019.02.15]

幾度となく書いています麻疹(ましん)。

ちょっと雲行きが怪しくなっていきそうな状況です。

今、当院では、比較的長引く風邪、インフルエンザ(こちらは減少傾向)、風邪と症状が似ているアレルギー性疾患の患者さんが混在していますが、皆さんがご自身で疾患を判断するのは難しいですし、実際問題として結果的に時間とお金の無駄遣いになります。

的確な医療的判断に基づく治療が、辛い症状をなくす唯一の手段ですので、おかしいなと思われたら、自己判断せずに早めの受診を心掛けて下さい。

ましてや、麻疹(はしか)の問題も出て来ています。

ご自身で麻疹(はしか)の感染に何か思い当たる場合は、ご来院の前に事前のお電話をお願いします。

 

さて、今日はバレンタイン。

妻からは美味しくお洒落なチョコと、ハンドメイドのアクセサリーをプレゼントしてもらいました。

C6409C88-7F84-4A08-BAA0-073F04791B9C

メタルビーズアクセサリーの教室で、先生にご指導いただきながら作ってくれたもので、「ジャケットやコートの肩口や胸元につけたら可愛いんじゃない?」とのこと。

早速に付けて出掛けようかと喜んでいます(単純!)

実は、ポーセラーツもお稽古している妻の作品は、院内に何点か置いています。

これはそうかな?と思ったら、見てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME