メニュー

そろそろ総仕上げの時期。

[2019.11.20]

11月も半ばを過ぎると、いよいよ年の瀬。

いやがおうにも気が焦り始める時期でもあります。

季節が冬に向かうにつれて気温も湿度も徐々に下がり、体調を安定に図るには中々難しい頃とも言えるでしょう。

 

毎年感じることですが、年代や性別に関わらずに様々な症状を訴えて来院される患者さんが多くなるのも今頃からです。

それにはもちろん外的要因もあるのでしょうが、やはりストレスもかなり関係しているように感じます。

特に年末。

私も含め、今年をいい風にちゃんと終わりたい、もしくは新しい年を気持ちよく迎えたいと思うあまりに焦ってしまわれるのでしょうか。。

終わり良ければ総て良し。

初めが肝心。

色んな言葉がありますが、人生そんなにうまくいかないもの。

忙しくなるこれからこそ、力を抜いて過ごしてみましょう。

ストレスをうまくコントロールできるようになると、医学的には(言葉は良くないですが)イイことだらけです。

詳しく書くと長文になってしまうのでこの場では残念ながら無理ですが、おのおのご自分なりのリラックス法をどんなことでも構いませんので見出すように努めてみて下さい。

必ずや効果があります。

もちろん、治療が必要な方は、定期的な受診ありきですよ(笑)。

「今日できることは今日」、「明日できることは明日」をうまく使い分けて、ゆったりと年末までの日々をお送りください。

 

さて、お伊勢さんまいりが大好きな私達夫婦。

今年の結婚記念日旅行は、お伊勢さんまいりかたがた素敵なホテルに出かけました。

BE04FCAC-0BF7-4A9F-9288-96F694FF35CC260149C1-A19E-47A1-9E4A-4A7CA110DD9F

部屋のテラスから英虞湾を渋く眺める私。。(ププッ)

さて、厚かましくももう一枚は。。

430303EB-B0F9-46D8-9C77-64DFC2460013

ラウンジで気取る私。。(プププッ)

失礼致しました。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME