メニュー

さてまた、、。

[2020.05.06]

さて、連休も今日で終わり、と言いたいところですが、、。

連休は終わりましたが、ステイホーム=緊急事態宣言期間はまだ今月末まで伸びることに。

分かりきっていたことではありますが、正式に聞くとやや鬱々とした気分になるのは当然ですよね。

ただ、気分は気分。

気分を変えるのは自分自身、そしてそうした日頃の行いが重なって、自分自身を取り巻く周囲をも変えていくのだと思います。

ウイルスとの戦いは決して短いわけでもたやすいわけでもないですが、戦いが生じたからには一日でも早く終わらせて(厳密な意味ではなく)平時に戻るべく、私たち一人一人が謙虚に過ごしていく必要があるのです。

私も一人の医学者として、一人の人間として、日々を前向きに誠実に過ごしていかねばとこの連休中に改めて心に期した次第です。

 

このブログでずっと前から何かおかしいと思われたら速やかに受診を、と書いてきましたが、ここにきて政府の方針もそちらの方に転換しつつあるようですね。

様子を見ている時間は、はっきり言って無駄な時間です。

不安な気持ちが余計に症状を増幅させることもあるのです。

はっきりと心当たりがある方は別として、そうでない方は速やかな受診が賢明です。

基礎疾患がある方はなおさらです。

 

私もちょっとバタバタしていますが、緊急事態宣言期間中、在宅されている方の健康管理などについてこれからまた書いてみようと思います。

お読み下されば幸いです。

 

さぁ、もう少し(←願望)頑張りましょう‼

とにかく妻についてまわるボンちゃん。

ちょっと書きものをしている時もずっと足元で寝そべっています。

結構メンドクサイらしいです(苦笑)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME