メニュー

「いつのまにか骨折」していませんか?

[2018.10.23]

先日の新聞広告に大きく掲載されていた「いつのまにか骨折」。

閉経後の女性は、ホルモンバランスの変化から骨粗しょう症にかかりやすく、特に注意が必要です。

おおよそ60歳を過ぎて、背中の曲がりや身長の縮み、腰の痛みなどの症状が気になる場合、もしかすると骨粗しょう症による「いつのまにか骨折」をおこしているかもしれません。

放っておくと、周りの骨に負担がかかった状態が続くために、骨折の連鎖を引き起こしてしまいます。

そうなる前に、まずは、ご自分の状態を知ることから始めませんか?

「いつのまにか骨折」はX線検査で、その有無を確認することが出来ます。

(もちろん、骨粗しょう症の診療も当院でしています。)

CC0FE087-BB73-4B79-A2D5-D1336C8F4880

さて、先週末は、月に一度のヘアカットの日でした。

眉カットも妻のすすめでしてもらっているのですが、眉カット直後としばらくたってからだと、写真の雰囲気が随分と違って我ながらおかしいです。

眉専門のエステやケアに通う女性の気持ちが少し分かるような気も、、(笑)。

後は、館内で別のリラクゼーションに励んでいた妻と合流し、美味しい秋の味覚を頂き、幸せなひとときでした。

D5EE1E1D-8B97-42AD-9BB6-E5CA055DAA5B

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME