メニュー

とり急ぎワクチンにつきまして。

[2021.05.06]

今朝から新型コロナワクチン接種の予約がスタートし、当院でも電話が鳴りやまない状況となっています。

ご来院の方、お電話をお掛けの方双方にご迷惑をおかけしておりますこと、まずはお詫びいたします。

市の臨時広報に記載されています通り、当院はかかりつけ患者さまのみを接種の対象とさせて頂いています。

ワクチン接種についてはずっと様々な方向から考えてきましたが、上記の方向でと決めさせていただきました。

ワクチンの供給の不透明さ(受けるがままに予約を受けたとしまして確実に実施できるのか不確かなのが現状です)、ワクチンそのものについて私なりに考慮した結果です。

普段から診させていただいている方ですと、最近の健康状態や慢性疾患の有無・その度合い、アレルギーなど把握していますが、そうでない方では中々難しく、軽々にパッパッとできないというのがその主な理由です。

ワクチン接種をご希望のお気持ち、ご不安なお気持ちをお持ちの全ての方々に対して、お応えできず大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

追記 

高血圧や糖尿病などの慢性疾患で当院に受診されている方で接種ご希望の方は、予約して下さい。

但し、既にかなり予約が入っていますので、現時点で最短が7月末となりますこと、ご了承下さい。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME