メニュー

嬉しいこと。

[2017.02.18]

土曜日の診療の後は、お蔭様で無事に一週間が終わったという安堵感で、本当にホッとします。

今週は、特に、健(検)診の方が多く来られ、皆さんの健康に対する意識の高さに感心した次第です。

病気を治すという本来の仕事はもちろんですが、健康維持のお手伝いのお仕事も非常にやりがいを感じます。

 

さてさて、テーマの嬉しいことですが、実は私の皮膚についてです。

元々アレルギー持ちの私は、胃腸の調子がおかしくなると(周知の事実ですが、胃腸、特に腸と皮膚は密接な関係があります)、途端に皮膚が乾燥してカサカサしてくるのです。

しかし、最近は違います!

勿論、今まで以上に胃腸の調子のコントロールに気を配っているせいもありますが、その大きな要因は、椿オイル(+当院処方の保湿剤)の使用です!!

 

妻に教えてもらって使い始めて大体半月ほどでしょうか、、。

皮膚の乾燥がほとんど気にならなくなり、それどころか、ハリまで出てきたように感じます。

男の、しかもおじさんでも、皮膚の調子が良いと気分が上がります。

何だかとても嬉しいです。

また妻に感謝しないといけないですね。

妻によると、椿オイルと言っても色々あるらしく、これじゃないとダメ!という品(そんなに高価ではないです)のようです。

 

これから花粉シーズンに突入していくので、どうなるのか自分で調査してみようと思っています。

ご来院の方、もし、私の皮膚を見て自分も!と思われたら、お尋ねください。

乾燥が気になる方、アトピー性皮膚炎の方もいいように思います。

当院では扱っていないので、購入方法や使用方法をお教えします。

 

気温の変化が激しくなるようです。

衣服で体温調節をして、お気を付けください。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME