メニュー

冬至。

[2016.12.21]

今年もいよいよ残り少なくなってきました。

もう、冬至なんですね。

冬至と言えば、柚子に南瓜。

今日の夕食の一品に、南瓜の煮物が出て、柚子の皮が少しのっていました。

湯船には、柚子が浮かんでいることでしょう。

心も身体も温まれそうです。

妻に感謝しないといけないですね。

 

言うまでもないことですが、健康にとって冷えは大敵です。

身体を温めてくれる根菜類を積極的に摂ったり、湯船につかってしっかり身体を温めて湯冷めしないようにするなど、気を付けてみて下さい。

 

余談ですが、南北に長い高槻。

JRの駅より北の天神町も寒いですが、名神を越えて北に上がるとまたさらに気温が下がります。

狭いエリアなのに自然は正直ですね。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME