メニュー

コゲラ!

[2017.03.23]

今日は午前診の後、診療所内でスタッフ一同も参加しての新しい薬剤についての勉強会がありました。

スタッフさんからもMRさん(薬品会社の方)に質問がいくつか飛び、活気もある勉強会になったように思います。

中々良い薬剤のように感じましたし、何よりも患者さんにとって非常に有益に思えましたので、近々当院でも導入するつもりでいます。

またサイトでお知らせさせて頂きます。

 

さて、勉強会を終えて、自宅の方に戻り、ダイニングに入りましたら、、。

ふぅと息をついてテーブルについて外を見ると、桜の木にコゲラが飛んできました!

特徴的な背中部分の模様もよく見え、すぐにスマホを手にしましたが、写真は撮り損ねてしまいました。

忙しそうに木をつついたりしながら、あちらこちらと桜の枝々を飛び移り、とても軽快で楽しそうな姿が可愛らしかったです。

 

それにしましても、今日は、やれ証人喚問だのなんだのと騒がしいですね。

世の中に起こることの全てが善悪にきれいに二分される訳ではないのは致し方ないことですが、少なくとも後で言い訳をしたりつくろわないといけないようなことはしないように心がけることが、大人としての責務ではないかと思うばかりです。

まっすぐに生きていくって、本当に難しいことです。

しかし、そうであろうと努力し続けることが、人の道として大切ではないでしょうか、、。

偉そうなことを書いてしまいました。

どうぞ読み流して下さい。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME